大人気「クルン・サイアム 自由が丘」タレーパッポンカリー美味しかった。

大人気「クルン・サイアム 自由が丘」タレーパッポンカリー美味しかった。_f0054556_09200214.jpg
週末の1人自由が丘。
急いで帰っても良いけれど、
さくっとランチ寄ってみました。
大人気「クルン・サイアム 自由が丘」タレーパッポンカリー美味しかった。_f0054556_09200328.jpg
自由が丘で大人気のタイ料理のお店。
「クルン・サイアム」

以前、ここに来たら階段下まで行列だったので、
クルン・サイアムアティックという姉妹店に行きました。

すごく良いお店でしたが閉店したようです。
そう言えば、六本木店にも行ってたわ。

さて、駅に近いこちらのクルンサイアム。
ランチタイムは、いつもこの階段の下まで待ってる人がいます。
大人気「クルン・サイアム 自由が丘」タレーパッポンカリー美味しかった。_f0054556_09200542.jpg
これは帰りに撮ったお写真です。
狭くて急な階段なんですけど、
お店も狭いんです。
でも、並んででもみんな食べたいのはきっと美味しいからよね?と思って並んでたら、
お一人様なので、カウンターにすぐに案内してくれました。
良かった。
週末はお得なランチメニューは無しですよ。
大人気「クルン・サイアム 自由が丘」タレーパッポンカリー美味しかった。_f0054556_09200653.jpg
まずは生春巻き ポピアソット。
野菜(キャベツ)たっぷり。
ランチ時は1本300えん。
野菜たっぷりで、サラダみたいです。
生春巻きというより、スィートチリソースをつけたキャベツを食べているって感覚です。

メインは、最初の写真の、
タレーパッポンカリー 1300円。
実はこれ、大好きなんです。
ここ、クルンサイアムのタレーパッポンカリーも、
シーフードや他の具がゴロゴロとたくさん入っていて、食べ応えがあって美味しい。
だけど、ちょっとあっさりしすぎてるかなぁ。

このお料理自体には満足だけど、
せせこましく落ち着かないお店の雰囲気、
ほとんどキャベツの生春巻きなど、
トータルで考えると平日ランチ時は良いかもしれないけれど、
お得なランチメニューのない週末や夜は、
私は再訪はしないかな。
若い人が、お友達とわいわい食べて飲むには、
狭い店内で親密感も増して楽しいと思います。

ごちそうさまでした。
タレーパッポンカリーは美味しかった!


タイの食卓 クルン・サイアム 自由が丘店タイ料理 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


by jumbo0317 | 2021-03-09 16:21 | 自由が丘 いろいろ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー