「柿千」は大阪の松原にある柿の葉寿司のお店。良い雰囲気で美味しい。

「柿千」は大阪の松原にある柿の葉寿司のお店。良い雰囲気で美味しい。_f0054556_10461947.jpg
母が前から行きたがっていたお店にようやく行く事ができました。

今の病院は入院、手術をする時は、前もってPCR検査が必要との事で、そのためだけにわざわざ入院2日前に一度病院に行かねばなりません。

検査といっても、鼻の奥をちょっとこするタイプのです。
数秒で終わり。
陽性だったら連絡があるそうです。
一年前は検査結果が出るまで数日と言われていたのにすごい進歩ですね。

と、余談はさておき、
タイムズカーシェアの車を借りて母を病院にお迎えに行きました。
その後、入院にあたってのお買い物をし、
ちょうどお昼時だったので、
こちらのお店に参りました。

柿の葉寿司の「柿千」です。

「柿千」は大阪の松原にある柿の葉寿司のお店。良い雰囲気で美味しい。_f0054556_10462030.jpg
大きな幹線道路沿いで駅からは遠く、
車がないと不便な所にありますので、
車を借りている今回ようやく訪問できました。
「柿千」は大阪の松原にある柿の葉寿司のお店。良い雰囲気で美味しい。_f0054556_10462255.jpg
中は広々。
「柿千」は大阪の松原にある柿の葉寿司のお店。良い雰囲気で美味しい。_f0054556_10462327.jpg

「柿千」は大阪の松原にある柿の葉寿司のお店。良い雰囲気で美味しい。_f0054556_10462441.jpg
そして個室もたくさん。
「柿千」は大阪の松原にある柿の葉寿司のお店。良い雰囲気で美味しい。_f0054556_10470373.jpg
田舎のお店ですが、中々良い雰囲気ですよ。
「柿千」は大阪の松原にある柿の葉寿司のお店。良い雰囲気で美味しい。_f0054556_10470576.jpg
お料理は、一の膳という定食を選びました。
「柿千」は大阪の松原にある柿の葉寿司のお店。良い雰囲気で美味しい。_f0054556_10470930.jpg
月替わり料理
鮭とお野菜の煮物と、
たまご料理(この日は温泉卵)、副菜小皿(お漬物の事?)、お吸い物、柿の葉寿司2個です。
この定食で税込1,600円。
この鮭がとっても美味しい鮭でした。
ふっくらして、香りも良かった。
煮物も関西らしい味付けで、
普通のおかずなんだけど、丁寧に作ってあるなぁと思いましたよ。
「柿千」は大阪の松原にある柿の葉寿司のお店。良い雰囲気で美味しい。_f0054556_10471120.jpg
柿の葉寿司、鯖と鮭でした。
私はきっと2個では足りないなぁと思って、
柿の葉寿司2個410円を追加しました。
奈良に近いので、子どもの頃から柿の葉寿司は度々食べていたけれど、
そんなに好きでは無かったのよねぇ。
だけど大人になるとその美味しさが分かる様になった気がします。

この御膳に、天ぷらに小鉢が付くとニの膳で2,200円になります。
天ぷらより柿の葉寿司食べたい気分だったので、一の膳に柿の葉寿司追加でちょうど良かったです。
「柿千」は大阪の松原にある柿の葉寿司のお店。良い雰囲気で美味しい。_f0054556_10471659.jpg
中央環状線沿いの殺風景な景色の中、
このお店の周りだけは、落ち着いた雰囲気で良いですね。
公共交通機関で来られる所にあったら、
とっても繁盛しそうなのですが…。
町外れにある柿の葉寿司工場併設のお店だからこそ、
ゆったりと落ち着いた雰囲気なのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。



by jumbo0317 | 2021-04-15 09:35 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー