またまたスコーン焼きました。今回は、ホテルオークラのレシピです。

またまたスコーン焼きました。今回は、ホテルオークラのレシピです。_f0054556_09364289.jpg
またまたスコーン焼きました。


今回はホテルオークラのレシピで。
ただ、強力粉ではなく薄力粉にしました。
何故なら去年張り切って買った薄力粉の賞味期限が近づいているからです。

ホテルオークラのレシピの特徴は、
めっちゃバター使いますやん⁉︎です。
クッキーかと思ったわぁ。
またまたスコーン焼きました。今回は、ホテルオークラのレシピです。_f0054556_09364428.jpg
さて!焼きあがりました。
サクサクっとしています。

ちゃんと型抜きもしましたので、
一口サイズです。
夫は、「美味しい!」と大喜びです。
このスコーンに、先週のタカナシのクロテッドクリームなら最高との事でした。

さて、製作者の私としては…。
多分、前回の方が本場っぽいとは思いますが、
私はこのサクサクの方が良いわ。
っていうより、

スコーン作り初期のパンっぽいのが作りたい…。
パソコンを買い替えた時に、このレシピがあった手作りお菓子サイトのブックマークが無くなったのよねぇ。
今検索してもクックパッドやクラシル?ばっかり出てきて見つからない。
残念です。
でも、粉はまだまだあるので又作ろう。

by jumbo0317 | 2021-05-01 09:22 | おうちでおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー