母の日の晩御飯と美しいお花。たこ焼きと、そして歯が痛い。

母の日の晩御飯と美しいお花。たこ焼きと、そして歯が痛い。_f0054556_09291630.jpg
日曜日は、母の日でしたね。
午前中の用事を済ませて、晩御飯どうしようかなと思いながらも気になるのは、歯が痛い事。

Ubereatsにするか、銀のさらか…などと考えながらも、歯が痛くて寝込んでいました。
母の日の晩御飯と美しいお花。たこ焼きと、そして歯が痛い。_f0054556_09291792.jpg
その間に娘がお花を買ってきてくれました。
私のお誕生日の11月はお花のラインナップがちょっと寂しいけれど、
母の日はいろんなお花があって可愛らしくも美しく、母の日にお花をプレゼントしようという娘の気持ちが、とてもとても嬉しかったです。
母の日の晩御飯と美しいお花。たこ焼きと、そして歯が痛い。_f0054556_09291885.jpg
歯の痛みがマシになったところで、
晩御飯どうしようかと思ったけれど、
デリバリー系はどこもいっぱいでお届け待ってたら21時になりそう。

結局、たけのこご飯を炊いている間に、
スーパーに行って適当におかずを買ってきました。

相変わらず、テーブルの上がゴタゴタです。

色々と心配事が多い娘ですが、
「あちこち外でご飯食べても、
家のご飯より美味しいと思った事がほとんど無い。」
と、うれしい事を言ってくれました。

さて、母の日の前日。
母の日の晩御飯と美しいお花。たこ焼きと、そして歯が痛い。_f0054556_09292009.jpg
たこ焼き焼きました。
まめきちまめこさんのブログのレシピ。


これより山芋増やしたら、なかなか固まらなかったー。
うっきーちゃんに昔お誕生日プレゼントでいただいたホットプレートも、もう年季ものだもんなぁ…。
母の日の晩御飯と美しいお花。たこ焼きと、そして歯が痛い。_f0054556_09292159.jpg


母の日の晩御飯と美しいお花。たこ焼きと、そして歯が痛い。_f0054556_09294631.jpg
とっても美味しかったんだけど、
この熱い熱いたこ焼きを食べた時、
歯に(歯茎に?)激痛が走って、
それ以来ずっと歯が痛い。

昨日、すごーく無理を言ってかかりつけの歯医者さんに見てもらったら、
虫歯と汚れがあったって事で処置してくださったんだけど、
全然まだまだ痛いのよう…。

母の日の晩御飯と美しいお花。たこ焼きと、そして歯が痛い。_f0054556_09294792.jpg
とはいえ、朝は朝日を浴びてピンク色が綺麗に見えるお花に癒されました。

もう一回ちゃんと、別の歯医者さんに、
じっくり見てもらった方が良いのかな。

歯医者さんは、大した虫歯でも無いのにって反応だったけど、
熱いものを食べて、どの歯が?っていうより、
上顎の左半分がズキズキと痛み続けるって、
やっぱりやばいと思うのよ…。


【今年は5月9日】母の日


ブログテーマ:【今年は5月9日】母の日
by jumbo0317 | 2021-05-11 15:13 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー