石垣島ミルミル本舗X偏愛食堂のハンバーガーを横浜そごうで食べました。

石垣島ミルミル本舗X偏愛食堂のハンバーガーを横浜そごうで食べました。_f0054556_09183157.jpg
お仕事の帰りに、横浜そごうに寄りました。
用事を済ませて、そのまま帰るつもりだったのに、
期間限定で石垣島のハンバーガーのお店が出店しているのを発見!
「石垣島ミルミル本舗x偏愛食堂」ですって。

石垣島ミルミル本舗X偏愛食堂のハンバーガーを横浜そごうで食べました。_f0054556_09183269.jpg
石垣島、たった半日だったけど、楽しかったなぁ…。(遠い目)

この時ミルミル本舗の事を知っていたら寄り道していたかも⁉︎
ジェラートも美味しそうです。
石垣島ミルミル本舗X偏愛食堂のハンバーガーを横浜そごうで食べました。_f0054556_09183403.jpg
この日のメニューはこちらです。
私はよーく見ないでチーズバーガー&ポテトにしたのですが、テリヤキチーズバーガーがオススメだったみたい。
石垣島ミルミル本舗X偏愛食堂のハンバーガーを横浜そごうで食べました。_f0054556_09183548.jpg
出来上がり!
フレンチフライに、ケチャップは添えられて無いのですが、しっかり味がついていて美味しかったわ。
石垣島ミルミル本舗X偏愛食堂のハンバーガーを横浜そごうで食べました。_f0054556_09183659.jpg
ここは、レタスではなく千切りキャベツです。
そしてハンバーグパティは、形がきちんとした円形で、厚みがあります。
石垣牛100%ですって!
石垣牛って、とっても美味しいらしいけれど、高級なお肉ですよね。
分厚いけれどお野菜の存在感もしっかりあって、ふわっとした食感でした。
ソースはケチャップに少しハラペーニョが入っているのかな?
すこーし酸味がありました。
バンズはほんのり甘味があり、柔らかすぎず硬すぎず。とても食べやすい美味しいパンです。

贅沢言うと、
ハンバーグをもっとしっかり焼いてお肉の脂がジュワッと滲み出している方が私好みかなぁ。
チーズもとろーりととろけていると良いな。

デパートの中だけあって、おばあちゃまって感じのご婦人も1人でハンバーガー召し上がっていたわ。
若い店員さんが、朗らかで優しく接客されていて、
横で見ていておばちゃんは、良い気分になりましたよ。

食べやすいようにナイフとフォークも用意してくれるそうです。
私はハンバーガーは、かぶりつき派なので使わなかったけど…。
お口が小さくてハンバーガーに難儀する方は、「ナイフとフォークよろしく」って言えば大丈夫でしょう。

横浜そごうでは、5月24日までと書いてありました。

次に石垣島に行った時は、必ずお店にお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

by jumbo0317 | 2021-05-13 15:49 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー