クロスホテル大阪のクロスラウンジ お酒やおつまみ美味しかった

クロスホテル大阪のクロスラウンジ お酒やおつまみ美味しかった_f0054556_21491000.jpg
私と友人のうっきーちゃんは「せっかくさん」
せっかくさんの大阪ステイはクロスホテル大阪のクロスフロアという事で、
夕食をどうするか会議のために、クロスラウンジにやってきました。

エレベーター、3階で降りますと、
レストラン「TERRACE & DINING ZERO」の受付がございます。
そちらでラウンジ利用の旨お伝えしますと、宿泊者名簿確認ののち、
レストランとは反対側のお部屋に案内されます。
クロスホテル大阪のクロスラウンジ お酒やおつまみ美味しかった_f0054556_21491150.jpg
最初は大きなテーブルのお部屋。
こちらにおつまみやおやつが置いてありました。
クロスホテル大阪のクロスラウンジ お酒やおつまみ美味しかった_f0054556_21491267.jpg
スイーツ類、みんな一口サイズなのでいろいろ試せてたのしい。
のですが、ガトーショコラを食べそびれたのが心残り。
クロスホテル大阪のクロスラウンジ お酒やおつまみ美味しかった_f0054556_21491379.jpg
こちらはおつまみ類、ナッツなどの乾き物、そして、エスカベーシュやカマンベールチーズなども。
クロスホテル大阪のクロスラウンジ お酒やおつまみ美味しかった_f0054556_21491429.jpg
こちらにはパンがありました。
クロスホテル大阪のクロスラウンジ お酒やおつまみ美味しかった_f0054556_21503551.jpg
クロワッサンとアップルデニッシュとミルクパン。
軽食と大きなテーブルのお部屋の続きには、
クロスホテル大阪のクロスラウンジ お酒やおつまみ美味しかった_f0054556_21503656.jpg
明るい窓とソファのコーナーがありました。
この時は他にお客さんがいなかったので、
うっきーちゃんと2人、こちらに陣取りました。
クロスホテル大阪のクロスラウンジ お酒やおつまみ美味しかった_f0054556_21503625.jpg
お飲み物はセルフサービスではなく、スタッフがオーダーを聞いて持ってきてくれます。
私は白ワインをいただきました。
クロスホテル大阪のクロスラウンジ お酒やおつまみ美味しかった_f0054556_21503744.jpg
おつまみも…。
ホテルのレストランで作っているであろうおつまみは、美味しゅうございました。

白ワインもよく冷えて美味しかったのよ。
おかわりしましたわ。

その間うっきーちゃんと晩ごはんの相談。

他のホテルのクラブラウンジみたいにフードが充実していたら、
ここでのんびりして、「道頓堀 今井」さんにきつねうどんでも食べに行こうかと思ったけれど、こちらでは軽くアペリを楽しむだけにしましたわ。
クロスホテル大阪のクロスラウンジ お酒やおつまみ美味しかった_f0054556_21503855.jpg
カクテルもいただいて、
ここから徒歩3分の鉄板焼き屋さんに参りました。
クロスホテル大阪のクロスラウンジ お酒やおつまみ美味しかった_f0054556_21512339.jpg
チェスやオセロもありました。
空いていたからでしょうか、
声の大きいおばちゃんには居心地の良い素敵なラウンジでした。

by jumbo0317 | 2021-10-23 17:05 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー