昨日からかながわPayが始まりました!早速使ってみましたよ。

昨日からかながわPayが始まりました!早速使ってみましたよ。_f0054556_09411979.jpg
昨日からかながわPayが始まりました!

他の自治体は、PayPayやら、いろんな形で消費喚起のサポートがあるのに、
横浜市や神奈川県はナーンもあらへんやん!と、怒り心頭に発しておりました(大袈裟か)

と、ぶーぶー言ってたら始まりましたよ。
かながわPay
昨日からかながわPayが始まりました!早速使ってみましたよ。_f0054556_09412027.jpg
詳しくはWEBサイトに書いてあります。

かながわPayのアプリをダウンロードする必要がありますよ。

アプリで使えるお店を探しましたら、
あるわあるわ。
しょっちゅう食材を購入する「相鉄ローゼン」や、家族みんなでお世話になっている美容院や、
最近ご無沙汰だけど、よく行く焼肉屋さんとか。
これは楽しみです。

ですが…。
勤務先の近くは使えるお店が少ないんですよ。
地域差ですかね。

お店に寄って還元率が違いますが、
ポイント一万円分までは還元されます。
昨日からかながわPayが始まりました!早速使ってみましたよ。_f0054556_17415208.jpg


早速、相鉄ローゼンで使ってみました。

まずお店の方に「かながわPayで払います。」とお伝えしますと、読み取り用QRコードを出してくれます。
「お客さんが初めてです。」と言われちゃった。
品物をスキャンしている間に、アプリを起動しておくとスムーズですよ。

QRコードを読み取ると、スマホ決済をどれでするか選びます。
auペイ、d払い、はまPay、楽天ペイ、LINEペイ。
お店に寄って使えるスマホ決済サービスが違うので(はまPayしかダメなお店もあった)、使う前に確認です。

決済サービスを選んだら、会計金額を入力して、だん!です。

普通のスマホ決済より、ふた手間多いからちょっと時間がかかりますが、お財布出して小銭探すよりは早いかな。

ポイントは、
1.使うお店を決める時、使える決済サービスを確認しておく事。
2.会計前にアプリ起動しておく事。
3.ポイント付与は8日後。
の3点です。

後、ポイント70億円払い出したら終わりなんで、早めに使っちゃいましょう。

家族みんなで使うと最大家族の人数×1万円お得だわ。

しかし、これ、神奈川県民以外の人でも、神奈川県でお金使うのならOKって事かな?
だとすると、神奈川県にお仕事や遊びで度々来てくれる人も使えるのかな?
ポイント付与が8日後ってのが、観光でたまたま来る人は使えない感じかなぁ。

せっかくだから、神奈川にご縁のある人は、
みんなお得なサービスを使って色々楽しめたら良いね。
お店の方もお客さんが増えたら良い事だと思います。

Commented by flowerayumi_b05 at 2021-10-26 21:57
こんばんは!
教えてくださってありがとうございます😊神奈川県民だけど全然知りませんでした!
早速確認して使ってみたいと思いました。
こういう情報って、自分で探したり、たまたま目にしたりしないとわからないんですよね。。
Commented by jumbo0317 at 2021-10-28 09:17
> flowerayumi_b05さん
おはようございます!
私も偶然知ったんですよ〜。
確かお得情報のTwitterアカウントのお知らせだったと思うんです。
色んな良いサービスがあっても、積極的に情報収集していないとなかなか利用できないので、もったいないですよね。
横浜市が援助している観光ツアーもありましたが、良いなと思うものは速攻で売り切れです。
ポケカルのfined your YOKOHAMAキャンペーンご存知ですか?
私が行きたいなぁと思った時には興味があるものはもう満席でした。゚(゚´ω`゚)゚。
by jumbo0317 | 2021-10-26 17:43 | 日々のあれこれ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー