広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13

広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22213678.jpg
広島家族旅行、2泊目の夕食は中華です。
ウチの息子じゃんぼ君は偏食のため、みんなが食べられるお料理のお店となると…。
焼肉、まわる寿司、中華が無難なところ…。
予約したころは、まだ「まんぼう」が解除されるかどうかの瀬戸際でした。

広島の繁華街というより、オフィス街という感じのエリア、
宿泊していた「ホテルインターゲート広島」から徒歩5分のお店にしました。
広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22213786.jpg
広島グランドタワーという良い感じのビルです。

広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22213864.jpg
2階にお店があります。

広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22213872.jpg
お店の構えは良い感じですよ。
「中国料理 敦煌」もともとは山口県のお店のようです。
今回は、大人6人、高校生1人、中学生1人、小学生1人のメンバーだったので、
「季節のコース 飲み放題付き」5000円を6人分、
子ども達はアラカルトで注文、ソフトドリンク飲み放題500円で予約しました。

広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22213979.jpg
弟一家と母は、宮島から一旦家に帰ってからお店に来ました。

タイミングよく、「まんぼう」が解除されていたので、心置きなく?飲めますね。
大勢なので、個室を予約しました。
個室料金はかかりませんでした。  

広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22220110.jpg
さて、「前菜3種盛り合わせ」なかなか良い感じですよ。

広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22220269.jpg
敦煌名物鮮魚のまぜまぜサラダ」
私、この中華風のお魚のサラダ大好きです。

広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22220311.jpg
ふかひれ入りホワイトアスパラのポタージュ」
これまた、美味しかったわぁ。
このお店、お味はなかなか良いですよ。

我が家は成人の息子が偏食のため、から揚げや炒飯などアラカルトで注文し、
娘が大人のコースのお料理を食べました。
特にこのスープは気に入ったようです。

広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22220396.jpg
国産牛肉の香辣醤炒め蒸しカップのせ」
このお料理は、カップを手で持ってぱくっとかぶりつきました。
甘めの味付けのお肉とアスパラのシャキシャキ感がマッチして良かったわ。
広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22220456.jpg
こちらは単品で注文した小籠包。
まぁ、普通かな(笑)
広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22223023.jpg
蟹爪フライと黒豚焼売」
安心と安定の点心ですな。ハズレがない。ほっとするわ。
広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22223049.jpg
大海老と筍の翡翠炒め」
これも味付けは良かったわ。
全体的に上品です。
広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22223174.jpg
金目鯛のバルサミコソース」
1人一切れずつです。
中華だけど、イタリアンっぽいよね。

麻婆豆腐のお写真は撮り忘れてしまったー。
広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22223261.jpg
敦煌名物レタスチャーハン」
美味しい、美味しいけどー。
量がお上品ですぅ。
ただ、母なんかは量をたくさん食べられなくなってきているので、丁度良かったかもしれません。
弟夫婦はお家に帰ってから何か食べたらしいのですが、
私たち夫婦もホテルでお茶漬け食べちゃったわ。
広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22223270.jpg
自家製杏仁豆腐」
滑らかでクリーミィなタイプの杏仁豆腐、これまた美味しゅうございました。

最初の写真は「パンダまん」
アラカルトで注文しました。

飲み放題と言っても、家族でのお食事会なので、そんなにがんがん飲むわけではありません。
お店の方、お忙しいのかなかなか注文取りに来てくれないわぁと思っていたら、
テーブルのはしっこにお呼び出しボタンがありました。
なーんだ。
甥っ子達もラーメンや炒飯、餃子など好きなものを注文していましたよ。

広島でも、繁華街はもっと南の方なんですよね?

今回はホテルに近いし、個室もあってお手頃なお店ということで、
こちら敦煌にしました。
まんぼう解除直後で、スタッフの数が足りなかったのかな?
ちょっとバタバタしたり、いろいろあったのでサービス面では疑問ものこりますが、
まぁまぁお手頃価格で、無料の個室でゆったりご飯を食べる事ができたので、
良かったかなと思います。
広島 女学院近くの落ち着いた中華料理のお店「敦煌」でファミリーディナー。 2022年3月広島-13_f0054556_22230237.jpg
路面電車に乗ってどこかに行ってみたかったね。
広島、またゆっくり来たいなと思いました。


第六回プラチナブロガーコンテスト開催!
旅行・お出かけ部門に応募します。

中国料理 敦煌 広島グランドタワー店中華料理 / 縮景園前駅女学院前駅家庭裁判所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログテーマ:第回六回プラチナブロガーコンテスト開催!
by jumbo0317 | 2022-05-17 23:34 | 2022年3月 広島大家族旅行 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー