大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4

大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22105527.jpg
カタログギフトから温泉旅館を選ぶ時、各ホテル旅館のウエブサイトを見て、
大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_15182811.jpg
このお風呂の写真が気に入って「季一遊」にしました。
大浴場がステキだったら、お部屋に露天風呂ついていなくてもいいかなーって思ったんですよね。

さて、横にひろーい季一遊、1階にお風呂があります。

大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22145989.jpg
エレベーター、階段を降りてお風呂の方に向かいます。
大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22150291.jpg
お庭が見えるベンチがあります。
無料のマッサージチェアもあります。
そして、湯上りのおやすみ処があって、
お飲み物やお菓子を用意してありますとウエブサイトに書いてあったのに、すっかり忘れていました。
せっかくさんの私としたことが!

大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22105739.jpg
さて、温泉コーナーにの入り口。
カウンターの上に、バスタオルが置いてあります。
午後から夜8時まではお風呂場にタオルがありますので、お部屋からは持って来なくて良いそうです。
8時以降~翌日お昼まではお部屋からタオルを持ってきます。
大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22110163.jpg
ピカピカの廊下が気持ち良い~。
ここは男湯、女湯の入れ替えがありません。
この大浴場のお向かいに貸切風呂が3つあります。
こちらは、予約制ではなく、空いていたらお札を入浴中に変えて入浴するシステムです。
大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22110322.jpg
廊下の突き当りの右側、ガラス戸の先にホテルのプールがあるそうです。
突き当りはランドリーコーナー。
これ、夏休みに子供連れで来ていたりすると、
水着や子供服を洗えてとっても便利!

さて、貸切風呂。
大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22110538.jpg
脱衣所は3つとも同じような感じです。
洗面台は1台です。
広くはないけれど、綺麗でしたよ。

大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22121593.jpg
大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22121667.jpg
確か真ん中のお風呂「らら」は丸い木(樽?)のお風呂。

大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22122050.jpg

大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22122249.jpg
手前の「ゆら」は石の床に木の枠とタイルのお風呂。

大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22122447.jpg
一番奥の「りら」は木の床、木の枠に石のお風呂です。
源泉が同じなので、大きな違いはありませんが、
「ゆら」がなんとなく広いような気がしました。

さて、湯処「ゆらり」の女湯。
私が行った時はいつも他の人が居なかったんですー。
居てもすぐにすれ違いで。ほぼ貸し切り。
なので、ちょっとお写真撮らせていただきました。

大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22132225.jpg
脱衣所。
いつも、隅から隅まで綺麗でした。
椅子があるドレッサーは4台ありました。
脱衣籠は間引きしていましたが、たくさんあったので、
のびのび着替え出来ました。(って、ほぼ私一人でしたが…)
大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22132425.jpg
お風呂場です。
馬油のシャンプー類、あとはオレンジなんとかのシャンプー類、
あと、私が大好きなピーリングジェル。
これ、温泉でふやかした顔や肘、かかとをジェルでぽろぽろすると、本当に気持ち良いんだわ。

大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22132779.jpg
内湯にはぶくぶくがあります。
ここの内湯、なぜか塩っぱかったわー。
海に近いからかしら。
大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22132905.jpg
露天風呂は、3つありました。
どのお風呂も良かったわ。
だいたい岩風呂が好きなんですけど、お風呂の場所によって、
庭木とお日様の影が違って眺めが変るので、ついつい長湯してしまいます。
露天風呂は塩っぱくなかったわ。
大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22141769.jpg
脱衣所に大きな扉がありましたが、今は冷房しているからかな?
締め切っていました。
季節によってはここが開いて、自然の風が入ってくるとしたら、
それも気持ちよさそうです。

せっかく海のすぐ隣なので、海が見える露天風呂だったらどんなにステキかしら~と思いますわ。
屋上に露天風呂作ってほしいですね。
でも、そうすると夏は海水浴客から丸見えになってしまうのかな。
大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22152334.jpg
1階、ロビーの下。
吹き抜けで気持ち良いですね。

2階には売店とちょっとしたゲームコーナーがあります。
売店はお土産物中心。アイスクリームも売っていたかな。
お部屋で飲みたい人はコンビニでお酒やアテを買っておいた方が良いでしょう。

大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22152597.jpg
ゲームコーナーの飲み物の自販機。
おビール300円、缶チューハイ250円。
ペットボトル500ml200円、お水150円。他ジュース150円。
そらイオンで買うより高いけど、そんなにお高いわけではありませんわ。
大浴場、めっちゃ気持ち良い~!南伊豆弓ヶ浜温泉 季一遊(ときいちゆう)2022.9南伊豆-4_f0054556_22152734.jpg
そして、牛乳の自販機。
伊豆の大木牛乳 1本180円。
モーモーミルクとコーヒーミルク。
朝のお風呂上りに1本飲んでみましたが、
コーヒーミルク、めっちゃ甘かったー。
甘い物の耐性が強い私ですら「甘い」と思ったので、かなり甘いですよ。
普通のモーモーミルクも飲んでみたら良かったな~。

露天風呂付きのお部屋もいいなぁと思うけど、
ここのホテルは1泊だったら、お部屋にお風呂が無くっても、
大浴場と貸切風呂だけで、充分楽しめました。

by jumbo0317 | 2022-09-25 16:17 | 2022年9月弓が浜・河津温泉旅 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー