プロ魂をもってくれぇ~!「アンパンマンキッチン」

さてさて。
アンパンマンこどもミュージアムのミュージアムをぶらぶらしたら、ちょうど晩御飯の時間です。
週末や休みの日は何十分待ちにもなるという、「アンパンマンキッチン」というレストランでご飯を食べることにしました。

プロ魂をもってくれぇ~!「アンパンマンキッチン」_f0054556_0134878.jpgこちらのオペレーションは不二家レストランがやっているようですな。


プロ魂をもってくれぇ~!「アンパンマンキッチン」_f0054556_0141311.jpgコックさんがなにやら作っている様子を外から見ることもできます。


さてさて、うきうきとお店に入ってみたら~





プロ魂をもってくれぇ~!「アンパンマンキッチン」_f0054556_0154697.jpg私たちの前に1組、席を案内されるのを待っていました。
しかし、店員のみなさんは気づきません。っていうか、気づいていても知らんふり?
横のカウンターではにいちゃんがずっと下向いて、何やらやっております。
人の気配はわかるだろうに、意地になっているのか、ナンなのか、客のほうを見ようともしないで、下向いて何かやっているのです。
こういうとき、
「ただいま、係りのものが御案内いたしますので、少々お待ちくださいませ。」と言って、店内の店員さんに「御案内お願いします。」と、ヒトコト言ってくれたら、この兄ちゃんがずっと下向いて何やらごそごそやっていても、「あぁ、何か今やらなきゃいけないことがあるんだなぁ。」と素直に思って待つことができるというのに…

プロ魂をもってくれぇ~!「アンパンマンキッチン」_f0054556_0192374.jpg

子供用メニューがこれです。
大人用はごく普通のファミレスって感じでした。
なんかね、ダイエット中でさー、「こんなどこにでもあるようなファミレスの料理でお腹を膨らませて太ってしまうのはいやだなー。」と、思ってしまったの。
もちろん、ファミレスを利用することもあります。その時はそのときで、それなりのメニューを選んで楽しめるのですが、せっかくアンパンマンキッチンなのに…子供料理だけかよ~と思ってしまったのでね。
で、このメニューの2000円の2人で一緒プレートを一つとパンケーキのセットを1つ注文して、子供2人で分けました。
もう1品なにか頼みたかったけど、本当に食べたいものがなかったんだー。
だから、子供が食べないものをちょっとつまんでおしまい。

プロ魂をもってくれぇ~!「アンパンマンキッチン」_f0054556_0232115.jpg

パンケーキセットはこれ。
かわいいねー。
大人用サイズでこういうのがあれば注文したのに。
っていうか、これはデザートだから大人も子供もおんなじかな?
なんかもっとアメリカ~ンなパンケーキとかさー。
アンパンマンの顔のハンバーグとかさー。もっといろいろ大人メニューでもできそうじゃない?
しかもこのピッチャー見て!
シロップ、これ使った後ではありません。持ってきたときから、この量。
底の方に少しだけ。
まぁ、掛け過ぎなくてよかったんだけど、こういうのって、8分目くらいまでは入れて持ってきませんか?

プロ魂をもってくれぇ~!「アンパンマンキッチン」_f0054556_025244.jpg女性の店員さんはスキあらば、こうしてあつまってお話してるのよ。
仕事の上での打ち合わせかもしれないけど、客から見えないところでやってほしいよね。
女性店員さんといえば、女子高生とかに多い、スダレ前髪。ピンで留めるわけでも、ゴムでまとめるわけでもなく、スダレのまま。本人の口に入りそうなくらい長いのに。
飲食店でこれってありえないと思う。


根本的にこのお店は、素人さんがやっていて、しかも、オープン当初からの大行列でお客様を待たせるってことに対して、

ものすごーーーーーーーーく鈍感

になってしまったんだと思う。
リピーターを増やそうとかそういう気持ちなさそうだもん。

プロ魂をもってくれぇ~!「アンパンマンキッチン」_f0054556_027545.jpg店内の装飾はまぁまぁかわいい。子供が2歳以下なら感激するだろう。


味は、ファミレスの味。
ファミレスの味でもいいのよ。でも、アンパンマンキッチンで食べているっていう楽しさを提供してくださいよ。
Commented by うっきーマウス at 2007-07-18 09:59 x
あああぁぁぁぁ~。ダメダメ。
クレームの女王の血が騒ぐぅ。私の餌食になりそうなお店だわ。(笑)
↓の言っちゃあ何だが、スーパーのプレイスペースのようなミュージアムもそうだけど、
何がしたかったんだろうね。
貴女が言うように、高かろうが不味かろうがいいのよね。
だけど、子供が「楽しかったね。また来ようね」というところにしよう!
という心意気が感じられないよね。
夢をくださいよ。夢を!ヤナセセンセー。
Commented by jumbo0317 at 2007-07-19 01:29
★うっきーマウスさま
でしょ?
そりゃぁもう、お金儲けがしたかったとしか、言いようがない。
でもね、気持ちよく財布の紐を緩めさせる努力はしてほしいのよね。
子供をダシにしてるんだからさー。
ほんと、何もかもがゆるい。
ただね、このプレハブ掘っ立て小屋みたいなつくりからして、まぁ荒稼ぎしてさっさと閉めてしまおうかなとでも思っているのでは?と、思うのよね。
Commented by はちみつ at 2007-07-19 12:29 x
おかんさんのレポ、なんだか変にウケちゃいました。。
概観はよさげなのに、、すっかり残念な事になってますねぇ。。
しかも施設内は、ミュージアムと言うより、お金をかけた保育園みたいな感じなんですね。 うーんん、、、300円くらいかと思ったら、、1000円だし、、こういう所ってリピーターが命だと思うんですけど、、肝心の子供が喜ばないのでは、次はない!って感じですかね。  そういえば、以前 テレビでやってましてね、 店員さんがディズニースタッフかと思うほど 爽やかな男性だったんですよ。。
あれは 仕込みだったのかな???? って思う程の 脱落振りなんで
なんだか ガッカリだ~!!
あ、そうそう確か アンパンが300円か400円くらいしませんでしたっけ?
我が家でも 「たっけーーーー!」 って声をそろえた記憶があります。
確かに金儲けしたろーっていう魂胆が見え見えですよね~。
Commented by jumbo0317 at 2007-07-20 02:03
★はちみつさま
うん。残念です。
でも、それは、我が家の子供達が大きくなってしまったからで、3歳くらいまでの子供連れなら楽しいのかもしれません。
でもでも、子供達は今でもアンパンマンは大好きなんですよー。
レストランの店員さんで、カウンターでずっと下向いていた男の人は、さわやか系の俳優「田中実」クンに似ていて見た目は悪くはなかったけど、なんか、くたびれている感じだったのよ。。。
ジャムおじさんのパン工場もまたご報告いたしますが、ほとんどのパンが1個300円です。ケーキを買うことを思えば安いのですが、それでも、これはあんまりでは…って感じで子供の分だけ買いました。
Commented by nyf1403 at 2007-07-22 18:27
ドイツ女子化傾向もある私だったら、絶対、速攻で吼えたでしょうなー。そして、ドイツ男子猪之助が、よせよ、やめろよ、どうどう、とおさえたと思います。
Commented by jumbo0317 at 2007-07-23 01:03
★ナオチャンさま
ドイツ女子はこういうとき、はっきり言いますか?
ウチの近所のドイツ人女性は、はっきり良いそうなタイプの人もいますが、いつもにこにことおだやかな感じの人もいるんですよねー。
そして、男性はやはり押さえ役の人が多いのかしら???
by jumbo0317 | 2007-07-17 23:11 | いまいち?だった食べ物 | Comments(6)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー