ハレクラニ「オーキッズ」のサンデーブランチ

ハレクラニはいいホテルだ。
って良く聞きますけど、私は以前「オーキッズ」のディナーに一度行ったことがあるだけだったんですよ…
我が家はカハラマンダリンを利用することが多かったので。

でも、今回は評判がすこぶる高い「オーキッズ」のサンデーブランチ。
期待にわくわくです。

ハレクラニ「オーキッズ」のサンデーブランチ_f0054556_1661162.jpg


芝生のガーデンをはさんでお隣にある「House without a Key」では普通の朝食ブッフェもやっていました。
ここの夕方のサンセットフラも見たいみたいと思いつつ、まだ行ったことがないところの一つです。

ハレクラニ「オーキッズ」のサンデーブランチ_f0054556_1673156.jpg


やっぱり食べてしまう、スモークサーモン。
ここはサーモンとコールドミートのコーナーですが、綺麗ですね~。
そして、今回プリンスヴィルホテル、ロイヤルハワイアンとこちらが3軒目ですが、ここのサーモンが一番美味しかった。




ハレクラニ「オーキッズ」のサンデーブランチ_f0054556_169561.jpg写真ピンボケですが、前菜コーナーの一つ。
こちらはエスニックコーナーって感じかな。
2種類のマグロの刺身のほかはタイビーフサラダやパパイアのサラダなど。
このコーナーの前には普通のサラダコーナー(ここまで来て、普通のサラダは食べないよ~私は!)。この後は、何種類かのポキやロミロミサーモンなどハワイアンの前菜コーナー、そしてコールドミートのコーナー。あとは、スープ、そば、ロール寿司のコーナーがありまして、盛りだくさん!
胃袋が4つ欲しいよ。

ハレクラニ「オーキッズ」のサンデーブランチ_f0054556_16115892.jpg久しぶりに美味しいお刺身を食べたよー。
エスニックコーナーより、前菜いろいろです。


ハレクラニ「オーキッズ」のサンデーブランチ_f0054556_16124048.jpgカプレーゼ、海苔巻きと、ポキなどなど。もっともっといろいろ食べたかったけど、メインとデザートがあるので、我慢します。


ハレクラニ「オーキッズ」のサンデーブランチ_f0054556_16134183.jpgメインは肉3種類のうち、プライムリブ(ビーフ)とローストポーク、マヒマヒのソテーと付け合せの野菜ソテー。このお皿の中で一番気に入ったのは、左下のチキンのタイカレーソース!
美味しかったー!おかわりしちゃった。
オーキッズ、サンデーブランチのエスニックメニューはどれもこれも、ちょっと上品にアレンジされていて、すこぶる美味(私にとって)でしたぞ。
プライムリブは微妙。
なぜなら、ほとんど生だから。
もともと他のプライムリブが美味しい!といわれる店でも食べ切れなくて持ち帰りし、コンドミニアムでソテーしなおしバター醤油で味付けしたほうが美味しかったぞ。と、感じてしまったのであります。
ビーフは鉄板焼きステーキの方がいいなぁ~。

ハレクラニ「オーキッズ」のサンデーブランチ_f0054556_16172121.jpgこちらのポップオーバーも試してみましたよ。
これはねぇ…。ここのは中の空洞が大きいタイプ。
なので、「マリポサ」のポップオーバー方が好きかなぁ。
っていうか、中川にある「ハッピーバースディ」というケーキ屋さんの中にカスタードクリームが入っているポップオーバーが一番好き!



ハレクラニ「オーキッズ」のサンデーブランチ_f0054556_162523100.jpg


デザートコーナーです。写真の奥に見えるのがフルーツコーナー。
これがまた充実の品揃えでしかも、いつも綺麗な状態でメンテナンスが良い。
ほんとどれにするか迷ってしまう。全部食べたい!

ハレクラニ「オーキッズ」のサンデーブランチ_f0054556_16264460.jpg

選んだのは、右上から、ココナッツケーキ、ティラミス、チーズケーキ、エクレア。
もうねぇ。
アメリカのケーキに対するイメージが変わりますね。
ホクズやプルメリアビーチハウスのケーキももちろん美味しかった。
でも、ここのも美味しい!
ココナッツケーキはふわふわふわふわで、ぺろっと食べられます。
ティラミスはまぁまぁかなぁ。こういうタイプより、普通のティラミスの方が好きだから。
で、チーズケーキも濃厚だけど、重過ぎないんですよー。
エクレアは普通。
なんと言っても、ここではまず、ココナッツケーキを食べたいです。
ほんとお腹がゆるせばもっと食べたかったなぁ。

ハレクラニ「オーキッズ」のサンデーブランチ_f0054556_16295241.jpg

もうひとつのデザートはアイスクリーム。
このアイスクリームコーナーでは4種類のアイスクリームと2種類のシャーベットだったかなぁ。
このずらっと並んだトッピングとソースを自分の好みでかけていただきます。

ハレクラニ「オーキッズ」のサンデーブランチ_f0054556_1632834.jpg

私はコナコーヒーアイスにココナツとマカダミアナッツ、クラッシュしたオレオクッキーのトッピング。
ほんま、美味しいアイスクリームでした。
お腹いっぱいだったけど、これは食べておかねば~と思い、いただいてみたのでありますが、食べて良かった~。

と、食べまくりのサンデーブランチ。
さすがに、晩御飯までお腹空きませんでしたよ。

大人$46 子供(5歳~12歳)$25 ランソン$60 でした。
Commented by うっきーマウス at 2007-08-26 17:59 x
行って来られたのですねぇ。いいなー。いいなー。
前回行きたかったのに、予約が取れなかったんだよねー。(泣
いやー、もう羨ましい限りです。
青い海、空を見ながらのサンデーブランチ。
あののんびりとした時間の中で美味しいものを頂く。
あああぁぁぁ~。ココだけも一緒に参加したかった!
デザートの景色は、食べない者にとっても「幸せ~」ってなるねぇ。
目でも楽しめるって重要だよね。
食べられる量は決まってるけど、目で見る分にはいくらでもOKだし。(笑)
今頃、2週間の別世界を思い出して、溜息ついているんじゃない?
はぁ~。
↑私は別の意味ね。(^_-)
今は、9月の上京だけを楽しみに生きています。(笑)
Commented by ケリーちゃん at 2007-08-26 19:35 x
やっぱり結構良いお値段だね・・・普段使いには出来なくても、たまさかの旅行だったら納得のいくお値段かな。店内も明るくて気持ちが良いね。お料理も美味しそうです。
ハワイもとっても懐かしいけどなかなか行けないのでヴァーチャルハワイ旅行気分を味あわせていただきました。ありがとうね♪
Commented by jumbo0317 at 2007-08-26 22:43
★うっきーマウスさま
サンデーブランチは絶対行きたい!って思っていたうえに、今回は是非ここで!ということで、3ヶ月くらい前に予約しちゃったよ~^^
ほんとこのレストランはいいよね。どれをいただいてもハズレが無かったよ。
ただ、オープンと同時に入店はどばーっと人がお料理に集まるので、少しせわしなかったかなぁ。雰囲気はすっごくいいレストランなんだけどね。
ほんと全品ひと口ずつ食べてみたかったなぁ。

帰ってからがすごく忙しくて、ブログを書く時間だけがゆっくりと旅の余韻に浸れる時間なので、ついつい文章がクドくなってしまったなぁ。
9月の日程決まったら早めに教えてね!
Commented by jumbo0317 at 2007-08-26 22:46
★ケリーちゃん
一人$46ってことは税金とチップを足して1$120円だと、6700円くらいになるのかなぁ。この写真に写っているの以外にも食べているし、雰囲気とか全てを含めると納得の価格かなぁ。
それに、スペシャルオケージョンなのでねぇ。でも、他のホテルのサンデーブランチもみんな値上がり傾向じゃないかなぁ。

ハワイ旅行記はあと帰国のお話とか食べたもののお話が少し残っているので、もうちょっとお付き合いくださいませ^^
Commented by ベティ・スー at 2007-08-27 07:31 x
シュークリーム=ポップオーバー???

美味しいもの食べまくりですね。
ハワイに行くときに参考になりそう~
Commented by Anini at 2007-08-27 10:01 x
サンデーブランチじゃなくてもワイキキで朝食を食べるなら、オーキッズが一番好き!
静かでゆったりした時間が流れてるから。。。
Commented by jumbo0317 at 2007-08-27 21:22
★ベティ・スーさま
こんばんは!
ポップオーバーの生地ってシュー皮の生地よりも粘りと歯ごたえがある感じなんですよー。お勧めの「ハッピーバースデー」というケーキ屋さんはあざみ野駅の改札をでてすぐのところにもありますので、
もし機会があればぜひ!
あと、美味しいもの食べまくりのようですが、15日間ほとんど部屋で自炊だったのでたまの外食が輝いてみえるんですわー。
Commented by jumbo0317 at 2007-08-27 21:26
★Aniniさま
オーキッズはどんなに店内が混んでいても、なんだかゆったりって感じですよねー。
House without a Keyのサンセットフラも行きたい行きたいと思いながら1度も行ってないんです…次回はぜひとも!と思っているのですが。
Commented by ふぢ~ at 2007-08-27 23:05 x
いいなぁ、素敵だわ~^^
一枚目のちびっこ二人のお写真、色鮮やかでもの凄くキレイ!
こんな景色を見ながらのお食事+お喋り、幸せだろうなぁ♪
夕食が終わったこの時間、そそられるのはコナコーヒーアイス!
ハワイらしいトッピングが更にgoodですわ~。
Commented by jumbo0317 at 2007-08-27 23:14
★ふぢ~さま
うわぁ~~~ん><
ふぢ~!2人でディナーに行ったよねー。
あの時も美味しかったけど。。。デザートはダックワースにしたのよね。ワタクシ。
ほんと、ワタクシも、今23時13分。
小腹が空いてきた時間帯でして、コナコーヒーアイス、もう一度食べたいにゃぁ…
ハーゲンダッツアズキで我慢するか…
by jumbo0317 | 2007-08-26 16:58 | 2007年 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(10)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー