ビリー隊長とハグしちゃったもんね~:BILLY’S BOOTCAMP JAPANTOUR 2007

いやぁ~。
とうとうこの日が来てしまいました。

先週は横浜にお見えになっていたようですが、ワタクシいろいろと予定がございましたので、今日の東京ビッグサイト14時からの部でキャンプインいたしました。

しとしと雨降りでちょっと寒くて困りましたが、なんと!
人気ブロガーめぐろのY子さん
と、待ち合わせをして一緒に参りましたので、楽しい気分になりましてよ。

13時過ぎに会場に着いたのですが、Tシャツを受け取ったり(Tシャツ付きのチケットだったので)着替えたりしておりますと、あっという間に開場時間となってしまいました。
並ぼうとしたときに、ハマの鬼軍曹(失礼!)ベティ・スーちゃんにもお会いできて、うれしかったわ~^^
しかも、チケットに整理番号が入っているのでありますが、Y子さんとワタクシ、全く別の場所で購入したチケットなのに、連番になっていたんですの。
驚き!
これは運命???

さて、開場に入りますと、整理番号ごとにエリアが色分けされておりまして、若い番号から順にステージ近くとなっております。

ビリー隊長とハグしちゃったもんね~:BILLY’S BOOTCAMP JAPANTOUR 2007_f0054556_22382536.jpg


東京会場のレイアウトはセンターステージでありまして、前か後ろかわからんけど、とにかく横長のステージの正面と思われる場所の花道の横に陣取りまして、あわよくば、隊長とのハイタッチなどのスキンシップを狙ったわけでございます。

最初は3人のお嬢さんがステージにでてこられて、軽くストレッチ(コレ重要)などを15分ほどこなしまして、約800人位の隊員達みんなで
「ビリー!シェリー!」と、コールいたしましての、隊長登場でした。
しかーーーーーし。
私たちが陣取ったのとは反対側からの入場でございました。
生ビリー隊長に群がる、隊員達。
隊長のお姿は見えませんが、
「Oh!」とか「Ah!」とか、隊長のうめき声だけは、マイクを通して聞こえてまいりました。

そして、前回の来日の時から見慣れた、毒気がぬけたホリエモンさん(懐かしい人)のような通訳の方から、御紹介がございました。
「基本的な動きを音楽なしでレクチャーしてから、音楽にあわせるのがいいか、最初っから、音楽にあわせて飛ばすのがいいか、どちらがいいですか?」との問いに、隊員達はそりゃぁもう、飛ばしまくるぜ!って感じで、最初から音楽をかけて、ブートキャンプが始まりました。

やはり、隊長がいらっしゃるとはりきってしまいます。
ぜんぜんついていけてないところも多々ありましたが、有酸素運動中心のメニュー、そして、腹筋運動と新しい動きも結構ありまして、あっというまに時間が経ってしまいました。
最後はお約束のビクトリー!
見ず知らずのお隣さんとも手をつないで、みんな一緒です。

ここから少し、毒舌おかん
だのに、斜め前にいた人は、手もつながないで、デジカメ出して、ビクトリーの時の隊長の写真を撮っているんですよ。
一応、撮影禁止なんですよ。
ま、私もキャンプイン前の会場で写真撮りましたんで、大きな顔はできませんけどね。
でも、普段家で孤独に、もしくは家族とコツコツキャンプインしている皆が、せっかく一同にあつまって、隊長といっしょにキャンプインしたんじゃありませんか。
それを、一緒にビクトリーしないで、コソコソ写真撮るなんて。
もったいないじゃないですか。
と、思いました。
毒舌終わり。



隊長からの訓話のお時間は、私たちがいる方にみんな集まれ~ってことで、ラッキーなことに、前から3列目くらいでビリー隊長のお話を伺うことができました。

しかし、われわれのまん前にいたお兄さん。
どしゃぶりの台風の中を歩いてきたんですか?
ってなくらい、頭から汗をだらだらとしたたらせていらっしゃいました。
同じような運動をしていたはずなのに、どうして??
やはり、おかんは代謝が悪いのかしらん。

隊長のありがたいお話と、質疑応答時間。
シェリーさんは一児の母という新事実がわかり、驚き!
出産してもあの腹筋?
というか、普段から鍛えているからこそ、妊娠中や産後に太らないんでしょうかねぇー。

そして、質疑応答時間が終わったとき、
「今日ここにいるメンバーは素晴らしい!と、いうことでビリー隊長が皆さん全員と握手したいということです!」

うぉぉぉぉ~~~~~~!

めっちゃうれしいサプライズ!

みんな順番に並んで、シェリーさん、隊長に握手してもらいました。

こういうとき、英語が達者だったら、気の利いたヒトコトが言えるのになぁ~なんて思ったのですが…
まず、会場にいらしていた隊長の弟さん(ちょっとコワモテだけど、笑ったらめちゃくちゃキュート!)と握手、シェリーさんと握手&ハグ。
シェリーさん、ウワサどおり、めちゃくちゃ顔小さい。
そして、ハグしてわかった、めっちゃ細い。
身体に無駄なものが一切ないのね~。

そして、いよいよ、ビリー隊長!
ですが、横で、いかにも興行師って感じのスキンヘッドのおぢさんが
「はい、握手は一人1秒ね。」なんて、言うんですよ~。
ま、800人いたら、それだけ時間がかかってしまって、次の千秋楽の準備が間に合わないのかもしれませんが、それでもねー。

で、ビリー隊長!
もう、まぶしすぎて、パソコンを打つ指も思わずビリー太陽と打ってしまう位でございます。
握手の後、しっかりとしっかりとハグしてくださいました。
もう、おかんの胸がむぎゅーーーーーーっとなる位!
みなさん、「ビリー隊長、大きい!」と、おっしゃっていましたが、私は「意外と小さいな。」なんて思っちゃいましてよ。
御尊顔が小さいからかしら。
肩や胸板の厚み、すばらしい筋肉の脚なんて、ほんと、すごいんですけど、でも威圧的な大きさはなくて、本当に、鍛え抜かれた肉体って感じでしたの。

はぁ~。

なんか、一瞬の事で、夢のようでございます。

最近、サボりがちでしたが、又、がんばろうっと。
Commented by みかんがに at 2007-09-30 22:55 x
お疲れ様です。私は10時の回に参加してきました~全員と握手ですか~午前の部にはなかったですよ~でもすごい大変なことですよね~ハグはうらやましいな~私は生指導してもらって、握手もできたので、しばらく気合いれてがんばれそうです。
Commented by うっきーマウス at 2007-09-30 23:10 x
スゴイ!スゴイ!
隊長に謁見したんだぁ~。
私も「ヴィクトリー!」やりたかったなぁ。
コレで明日からの食い倒れにも準備万端だね。
ふふふ。
Commented at 2007-10-01 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-01 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベティ・スー at 2007-10-01 06:30 x
おつかれさまでしたー!ゆっくり話できなくて残念でしたが、
まあ我らはご褒美があって、幸せ者でしたね。
私は普段メニューの半分はTAEBOをやっていますが、
(しかも初期のに比べて確実に速いっすよ)
それでもキツかった。

でも生指導は値段以上の価値がありますね。
規模縮小しても、続けて欲しいなと心から思いました。
Commented by PINK at 2007-10-01 23:31 x
エクササイズするより、食うのを控えた方が良いんじゃないですか?
Commented by jumbo0317 at 2007-10-02 00:29
★みかんがにさま
こうなったら、最終回がどうなったのかが、気になります~。
最近来客続き&激ジョブでさぼりがちだったのですが、
さらに気合を入れなおしてがんばりますよー。
Commented by jumbo0317 at 2007-10-02 00:31
★うっきーマウスさま
今日、なんちゃってヴィクトリーやったね^^
こんどは、休み休みでもやってみて、汗をかきかきヴィクトリーやろうか?
Commented by jumbo0317 at 2007-10-02 00:32
★le petit prince さま
御無沙汰してます。コメントありがとうございました。
私には想像もつかない、大変な日々を送られていたようで…
体調等、お変わりないでしょうか?
また、気軽にコメントくださいね。
Commented by jumbo0317 at 2007-10-02 00:38
★ベティ・スーさま
ほんと、もっともっと、お話したかったけど、毎週ビリーになってしまうので、今回は大人しく帰りました…
しかし、生指導は直接、おさわりしていただけなくても、モチベーションがあがりますねー。最近、忙しくてちょっと萎えていましたが、再びやる気がわいてきましたよー。
やっぱ、TAEBOも買ってみようなかぁ。エリートがいいのか、新ビリー棒付きのがいいのか、悩みどころですワ。
Commented by jumbo0317 at 2007-10-02 00:39
★PINKさま
どこのどなたか存じませんが、的確な御指導をくださいまして、ありがとうございます。
Commented by ベティ・スー at 2007-10-03 16:20 x
TAEBOもディスクによって傾向が違うような気がするから、
目的絞ってみると良いかも。
私が今やっているCelebrityFitシーズ2本は、バリバリ有酸素運動って感じです。
例の如意棒つきのAMPEDは、先日1枚試す機会があったのですが、
それに限って言えば、身体を絞り込む感じ。
棒があると、動きが固定されて効き目が倍増のような・・・
あれをシャキーン!するのが楽しくて(所持しております)

Commented by jumbo0317 at 2007-10-04 00:26
★ベティ・スーさま
以前はエアロビクスをやっていたので、バリバリ有酸素運動は心惹かれます~。
AMPEDはオリンピック店頭モニターでやってるのを、少しの間見ていました。シェリーさん他みなさんのうなり声がひときわ高かったような…かなりの絞込み傾向ですよねー。
クリスマスプレゼントにおねだりしようかなぁ~ってまだまだ先じゃん!
by jumbo0317 | 2007-09-30 22:40 | ビリー隊長 | Comments(13)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー