OXOのキッチンツール

先日、アマゾンのサイトを見ていたら、私が好きなOXOの新製品が紹介されていまして、即、買ってしまったー。

OXOのキッチンツール_f0054556_1504054.jpg


このボールの手前2個、ちびのヤツ。
大きいのと中くらいのは、前から持っていて、気に入ってたんですよ。
底にゴムがついているので、テーブルに置いても安定感がある。
注ぎ口がついているので、水気が多いもののときは移すのが簡単!(たこ焼きとか、お出汁とか、玉子焼きとか)
持ち手がついているので、かき回すときにラクチン!
特に、一番新入りのおちびちゃんは、卵2個分くらいの玉子焼きにぴったりで、お弁当つくりに重宝してます。蓋もついていて、重ねて収納できるの。お得な4個セット買えばよかったなぁ。

でも、難点は、プラスティック製なので、湯煎と、電子レンジがNGなんです…
湯煎と電子レンジがNGのボールってどうよ?!
とも、思うのですが、デザインが気に入ってるので、前出のたこ焼きやスープ(出汁)類、サラダを和える時などに使ってます。
ケーキ、お菓子つくりはやっぱり、ステンレス製ですな。
クリームチーズやバターを練るときは、レンジも使えるパイレックスです。
って、あんた、ボールばっかり何個持ってたら気が済むねん!って、感じですかねぇ…

紀子様、御懐妊おめでたいことでございます。
って言っても、雅子様を応援したいワタクシ。
この、図ったようなタイミング。なんだか、もやもやです。
Commented by miwasuke at 2006-02-08 05:47 x
良いですね、そこにゴムつきで安定するのは。
湯煎やレンジ以外のモノでも充分いろいろ使いこなせそうw

紀子様の御懐妊はおめでたいことなのだけど私はう~ん・・・・と考え込んでしまった><
まだ女性天皇決まったからでも良かったのにね;
何もこんな時にと思ってしまったT_Tはうぅ・・・
Commented by うっきーマウス at 2006-02-08 10:43 x
いいなー。私もええボールが欲しいわ。
置き場さえあれば・・・ってつくづく思うわ。
そしたら、レシピ集も「UPしようかな」って気になるんやけど、
ウチの道具じゃなー。「素敵」に見えないもん。

紀子さまなー、ほんま「待つわ」(←歌いだし)やな。
すごいタイミングやわ~。
Commented by jumbo0317 at 2006-02-08 23:14
★miwasukeさま
こんばんは!
台所関連は、毎日毎日何度も使うものだから、自分が楽しくなるものを買おう!と、思い切って買っています。以前はダイソーとかのボールだったんですけどね^^

ほんとに、何もこんなときに…ですよね。こんなときを狙っていたんでしょうかねぇ。
Commented by jumbo0317 at 2006-02-08 23:16
★うっきーマウスさま
今、持ってるものをもったいないけど、えいや!って捨てるのよ。そして、心機一転、新しいものに揃えるのよん。
OXOのちびボールなんて、お菓子を作るときに、たまご、砂糖、シロップ、他、こまごました材料を入れるのに最適よ~。
Commented by picamama at 2006-02-08 23:27
見た目もかわいいいし、使いやすそうですね~。

そうそう、実は私も雅子様を応援している一人です。
オメデタイ話かもしれないけど、今このタイミング。
本当に偶然なのか?っていろいろ勘ぐってしまいますね。
Commented by jumbo0317 at 2006-02-08 23:34
★picamamaさま
2~3年前の、秋篠宮ご夫妻のインタビュー。第3子について、「まぁ、いろいろと相談して…」と、言いながら、むふふふふと笑いあうご夫妻。
「どんな相談やってん!」と、心の中で突っ込むわたしであります。
by jumbo0317 | 2006-02-08 02:00 | お気に入り | Comments(6)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー