ヨックモックのショコラ・シガール

トリノオリンピック、女子のフィギュアスケート楽しみですね。
私は村主さんのファンです。今回出られなかったけど、ミッシェルクワンさんも好き。
情感たっぷりに、女性らしい演技をする人が好きです。
ちなみに夫は、アグレッシブなすべりの安藤さんが良いと言ってます。
私は、安藤さんは、その「ミキティー」という愛称で、まず、ちょっと寒いし、世界の舞台に打って出るおつもりならば、なぜ歯列矯正をなさらなかったのか?という疑問があり、皆さんがかわいいと騒がれるほど、かわいい人と思えないのであります。
浅田姉妹の方がうーーーんとかわいいと思うの。(私の好みでは)

しかし、今回の日本代表のお三方は、口元に特徴がありますね。
荒川さん。あご&すこし受け口。
村主さん。結構受け口&下あごが少しずれている。
安藤さん。えらが張って、みそっ歯&犬歯がでている。
海外の選手ってどうでしょう?コーエンさん、スルツカヤさんはかわいらしい口元ですな。
それとも、フィギュアスケートもジャンプやスピンで歯を食いしばるので、めったやたらと歯列矯正はできないのかなぁ?

ところで、バレンタイン時期にデパートをうろうろしておりましたら、
ヨックモックにステキな品物が…

ヨックモックのショコラ・シガール_f0054556_0341198.jpg
私、ヨックモックのシガール好きなんです。(田舎モンでしょー)子供の頃、ヨックモックのお菓子をお土産にもらったりすると、めちゃくちゃうれしかったなー。
今回のシガールは、べレンタイン限定品ということで、本物のシガーのようなパッケージです。中身はシガールを、ベルギーチョコでコーティングしただけのものなんですけど…

お味は、チョコの甘味控えめなのが大人の味ということで、おいしゅうございましたが、私はシガールの真ん中に甘ぁいチョコがはいっているのの方が好きだなー。
Commented by ケリーちゃん at 2006-02-24 07:45 x
荒川選手、金とったね!!スゴイ~!
朝ニュース見てビックリしちゃった。良くても銅どまりかなぁと思ってた
ので・・・。各局こぞって放送するだろうから、見るの楽しみ!
村主選手、「情感たっぷり」っていうのはわかるんだけど、あのバカ殿
っぽい顔とセンスのない眉毛がどうも・・・(^^;)
ミキティは清潔感がないし顔もどこが可愛いのか・・・目も鼻も口も。
4回転ジャンプ失敗しちゃったんだね。
成功率が低い4回転ジャンプじゃ仕方ないよね・・・。まー彼女は若いし、
失敗を恐れずに挑戦する心意気が大切なんだろうけど。
Commented by miwasuke at 2006-02-24 08:11 x
荒川さん、金でしたね^-^
凄いですねぇ~

チョコ美味しそう( ̄ρ ̄)
限定なんですね><
Commented by うっきーマウス at 2006-02-24 10:53 x
こちらでは安藤選手の話題ばっかり。
↑地元。
私も村主さんダメなのよ~。あのアホっぽい(失礼)喋りを
聞くと・・・#$%&と叫んでしまう。(笑)
たぶん顎がずれててうまく発音できないんだろうね。
私も治したらいいのに・・・って思ってました。
でも、聞くところによるとやっぱり競技に影響するみたいよ。
Commented by はちみつ at 2006-02-24 14:55 x
私も、ミキティーは女性のツボにははまらない気がしていたのですが、、、「コーエンが絶対に可愛い」と言い張る私と、「絶対にミキティーが可愛い」という旦那の意見でまっぷたつです。荒川さんはスタイルがとにかくいいですね。口元がもう少し引っ込んでいたら、パーフェクトだったかも。。。それにしてもアレだけミキティーと持ち上げていたのに、今では荒川さん一色。。マスコミってゲンキンですね。
ジョニーディップ祭りですか!これまたグッドタイミングですね。我家も最近、ジョニーディップのDVDを2枚買い、ツタヤで昔のディップの映画を10本近く借りましたよ~!私もウォンカさんとジャックが大好きです。パイレーツ2とっても楽しみですね。
Commented by ふぢ~ at 2006-02-24 22:48 x
荒川さん凄い。今朝テレビ見て驚いたよぉー!
密かに応援してたので、嬉しかったわ。
村主さん、私も苦手です。
あの話し方と、ちょっと幸薄そうな表情が‥。
先日妹だか姉だかがインタビューされてたけど、
同じ喋り方でビックリしました。
Commented by jumbo0317 at 2006-02-25 00:01
★ケリーちゃん
女子フィギュアは録画していたので、お昼見てみました。
ほんと、荒川選手完璧でしたねー。この方、スケートメイクより、お米のCMの時みたいな、ナチュラルな感じの方がかわいいと思うなぁ。
村主さんのバカ殿は言えてる~でも、私は村主さんのスケートの方が好きなんだー。
ミキティ嬢を見てて思う、もやもやした感じってさー、ケリーちゃんのご指摘通り、清潔感のなさなんだなぁ。次回、4年後が楽しみですが、たぶん浅田真央ちゃんを応援していると思うわ。
Commented by jumbo0317 at 2006-02-25 00:03
★miwasukeさま
そうなんです。チョコシガール、バレンタイン限定でしたー。チョコ好きのmiwasukeさんとしては、食べておきたかったかしら?
やっぱ、ヨックモックのラングドシャの生地って美味しいな^^
Commented by jumbo0317 at 2006-02-25 00:07
★うっきーマウスさま
村主さんのしゃべりに#$%&と叫んでしまう気持ちも良くわかる。でも、私はあの3人の中なら、村主さん派なんだよねー。
矯正のことだけど、競技に影響するのでやりにくいのは仕方ないとして、どうして欧米の選手は皆きれいな歯並びなんだろう。競技会とか出だす前にやっちゃうのかなぁ。
私は自分の下あごが歪んでいるし、不正咬合なので、どうしてもTVに出てくるような、注目される人の口元はきになるのよねー。
Commented by jumbo0317 at 2006-02-25 00:11
★はちみつさま
私も、コーエンはロシア人形みたいでとってもかわいいと思います。スルツカヤさんは、もうおばちゃんっぽくなってきてる感じですね。
ミキティをかわいいというご主人は、広末涼子とかもかわいいって言いませんか?私も女の子の趣味は夫と全然合わないんですよ~
はちみつさんもおっしゃるとおり、今のマスコミって、ライブドア云々にしても、節操ないっていうか、視聴者をばかにしてんのか?!って聞きたくなってしまいますです。

はちみつさんも、ジョニーデップファンでしたか?「パイレーツ~2」は予告編見ただけでも、ほんとおもしろそうなので、ぜひ映画館で見たいと思います。

Commented by jumbo0317 at 2006-02-25 00:14
★ふぢ~さま
ふぢ~は荒川さん派だったのねー。
村主さんはさー、私の周りに入る女性からあまり人気が無いのね。私も確かにあのしゃべり方はどうかと思うけどねー。
どうも、私鉄沿線の駅前のスナックにいて、ご近所のおっさんたちのあこがれの人になっちゃってる、幸せ薄い人ってイメージがありますよね。
Commented by picamama at 2006-02-27 02:00
私もヨックモックのシガールもチョコでコーティングされたクッキーもすきですよー。(私も田舎者かも。(笑))
昔からなじみのあるお菓子です。

確かに今回のフィギュア3選手は口元にそれぞれ特徴ありますね。(笑)
私自身、高校~大学の3年間ぐらいかけて歯科矯正をしました。
あれは歯が浮く感触で痛くて食事もまともに取れなくなりますから、
(ご飯粒が硬いと感じて食べられず、1ヶ月で5キロ減でした。)
それだけでもアスリートには不向きかもしれませんね。
Commented by jumbo0317 at 2006-02-28 00:35
★picamamaさま
似たような商品がいーーーっぱいあるけど、やっぱ、ヨックモックのがおいしいですよねー。
いやぁ~田舎モノ(笑っていうのもですね、私、思うんですけど、東京やその近郊に住んでいたら、美味しいお菓子やさんがいーーーっぱいあるじゃないですか~。
そしたら、わざわざヨックモックでなくても、なんて、思われるんじゃy内かな。なんて思いました。

やっぱ、矯正って時間がかかるんですねー。モデルじゃ有るまいし、ジュニアから活躍するようなアスリートではなかなかできないんですね。
by jumbo0317 | 2006-02-23 00:24 | おうちでおやつ | Comments(12)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー